MS-TW1 製品サポート

片側しか音が出ない場合 1度イヤホンを充電ケースに戻し、再度取り出してください。(再接続)それでも音楽が片側からしか聞こえない場合は、下記手順に沿って操作を行ってください。

①再生機器に登録されている本製品のBT情報を削除する。

②再生機器の電源をOFFにし再起動する。

③イヤホンの電源をOFFにする。(イヤホンのMFBボタンを白色のLEDが点灯するまで長押ししてください)

④再度初回ペアリングを行う。

MFBボタン操作方法 本製品は、イヤホンについているMFBボタンを使用する事で装着しながら様々な操作ができます。親機・子機のMFBボタンで起動する機能が異なりますので、どちらが親機/子機なのか確認の上ご使用ください。

音楽再生時の操作方法
音楽の再生or停止 親/子機のMFBボタンを1回押す
音楽の曲送り 親/子機のMFBボタンをダブルクリック
音声認識ソフトの起動
(Siri,OK Google)
親機のMFBボタンを1秒長押し”ピッ”と音が鳴ったら指を放す
通話時の操作方法
着信時の受話対応 親機のMFBボタンを1回押す
受話している電話を切る 親機のMFBボタンを1回押す
親機を充電ケースに戻す
着信を拒否する 着信時に親機のMFBボタンをダブルクリック
通話音声をスマートフォンに切り替え 通話時に親機のMFBボタンをダブルクリック

製品マニュアル

マニュアルをご覧いただく事で解決出来る事もあります。

FAQ(よくあるご質問)

ペアリング
  • ●IOS
    ●Android
  • 「0000」と入力してください
  • iOS/AndroidOSが最新のバージョンにアップデートされていますか?
    ※OSのアップデートによる発生するトラブル(使用中のアプリが使用できなくなった等)が無いか確認の上アップデートしてください)
    また、再生機器に必要コーデック(A2DP、AVRCP、HFP、HSP)が搭載されているか再生機器メーカーに確認してください
  • 左右イヤホンのペア設定が行われていない可能性がありますので、下記手順に沿って操作を行いイヤホンのペア設定を行ってください。
    • 手順.1:イヤホンを充電ケースより取り出す。
    • 手順.2:左右イヤホンのMFBボタンを3回
      素早く
      押す。
    • 手順.3:イヤホンのLEDが青白交互点滅になったら、そのままの状態で数分放置して下さい。(この時イヤホンは充電ケースに戻さないでください。充電ケースに戻すとペア設定モードがリセットされます。)
    • 手順.4:イヤホンのLEDが青色点滅(7秒間隔)になったらペア設定は完了です。その後、通常の初回ペアリング設定を行い、ご使用ください。
2回目以降のペアリング
  • 再生機器のBluetooth®電源はONになっていますか?再生機器の設定画面をご確認ください。
  • 別に所有されている再生機器と接続していませんか?他の所有機器のBluetoothの設定をOFFにしてください 本機は1つの再生機器と接続すると他の機器との接続はできません
音楽再生
  • イヤーピースのサイズは合っていますか?ご自身の対応サイズより小さいイヤーピースをご使用の場合、低音が感じにくくなります。
  • スマートフォンをポケットに入れて音楽を聴いていませんか?本体機器が人体に接触している状態ですと通信電波が弱くなります また、Bluetooth®機器は2.4GHz帯の電波を利用しております電波の特性上、信号機など交通無線機器の設置が多い場所、Wifiアンテナの設置が多い場所、電子レンジの近くなどで使用する場合、電波干渉により一時的に電波が切れてしまう場合があります。こちらはBluetooth®の仕様ですのでご容赦ください。
    • ・iPhoneの場合:「設定」→「ミュージック」→「音量を自動調整」の設定をONにしてください 最小ボリュームが下がり、微調整が可能です
    • ・Androidの場合:Android機では、音の微調整ができません。
仕様
  • 下記動画を確認ください。
  • 下記動画の手順に沿って設定頂ければご使用になれます。
  • SBCです
  • 8台まで登録できます。8台目以降は古い物より順次削除されます。
  • 本製品はマルチポイント機能に対応しておりません。
電話通話
  • 再生機器がプロファイルに対応してますか?対応していない場合、通話機能を利用する事ができません。
  • 通話時はモノラル(片耳)のみとなります。
  • 充電ケースの電池容量が少なくなっていませんか?充電ケースの電池容量が少なくなりますと、充電ケースにイヤホンを収納してもスリープモードに入りません。その場合は手動でイヤホンの電源を切り、速やかに充電ケースの充電を行ってください。
一部機種との互換性
  • XperiaのThrow機能を使用したペアリング設定を行うと改善できる場合がございますので、1度お試しください。
    • 手順.1:既存の登録情報を削除する
      「設定」→「Bluetooth」→「MS-TW1-R or Lの右側の歯車」→「切断」を順にタップしてください
    • 手順.2:Xperiaを再起動する
    • 手順.3:Throw機能でペアリングする
      「設定」→「機器接続 or Xperia接続設定」→「Throw設定」→「Throwについて」→「はじめに」→「ヘッドホン」→「Bluetooth」→「機器を追加」を順にタップしてください
      ここでイヤホンの親機のペアリングモードを起動し、初回ペアリングを行ってください
  • 下記の対象製品で接続後、音量が一度大きくなる場合があります。その際は再生時に音量を下げてご使用ください。
    • Walkman:「NW-ZX100」「NW-A25」「NW-ZX2」「NW-A17」「NW-A30」
    • Xperia:「XperiaZ2」「XperiaZ3」「XperiaZ4」「XperiaZ5」「XperiaXZ」
  • 1度イヤホンを充電ケースに収納し取り出してください。(自動接続)
  • Walkman側の設定で「切断されました 接続承認待ち」の画面以外では自動接続機能は利用できません。
  • Walkmanの仕様となります。そのまましばらくお待ちになると自動的に接続されます。
  • 操作環境によりWalkmanと本製品の接続に時間がかかってしまう場合があります。その場合、1度充電ケースにイヤホンを戻し、再度充電ケースよりイヤホンを取り出すと接続時間が短縮される場合があります。
交換パーツの購入

上記「よくあるご質問」の該当項目を試しても解決しない場合は下記サポートセンターへご連絡ください。

製品に関するお問合せ

株式会社エム・エス・シーサポートセンター
050-2018-0883 受付時間/平日9:00~17:00